携帯電話も新しくなりました。
薄くて軽いし、画面も大きくて老眼に優しいフォント・・・。
ピンボケ御免。
モトローラ社のG4です。
10%の学割があるそうで、大学生の娘が注文してくれました。
オンラインで注文するときに、学割のプロモーションコードを入力する場所が分からず、
通常価格で注文してしまい、キャンセルの電話をするというややこしいことになり、
しかも、カスタマーサービスが「キャンセルできないよーん。
・・・あ、やっぱ、できた。」みたいなノリですごく不安だったし、
クレジットカード会社からも「注文が重複してるよ!」と、連絡があって焦りましたが、
注文したとおりの品物が無事に届き、
クレジットカードのデータも正しく処理されて一安心。
実は、以前、モトローラ社に娘の携帯電話の修理を依頼したとき、
本体の修理をしてもらったのはいいけれど、
裏のカバーが付けられていないということがありました。
なぜこんなあり得ないミスをするのか愕然としましたが、
「裏のカバーだけ送ってね。色は黒ですよ。」とお願いしたのに、
ターコイズ(青緑色)のバックカバーを送りつけられて
「まあ、いいか。」と、そのまま使っているのでした。
それ以来、モトローラ社の仕事ぶりには全く期待していません。
さて、新しい電話を買うと、毎回面倒な初期設定に悩まされますが、
Google Account を使っているので、Wi Fi 設定をした後は
簡単にデータを移行できました。
日頃使っているアプリをダウンロード&インストールするだけ。
電話番号は Google Voice にしたので、
家族や友人に電話番号の変更通知をする必要もありません。
いやー、いろいろ楽になったものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿