2015/10/03

停电

午後7時半ごろから9時過ぎまで停電でした。
停電は、けっこうよくあることで、前回のように
部分的に停電することもありますが、
今回は、電気が点いたり消えたりを何度か繰り返した後、
辺り一帯が真っ暗になりました。

幸い、夕食は終わっていて、家族全員、
土曜日の夜をのんびり過ごしていたところでした。
子どもたちは、LED のランタンを囲んで
DS などのゲーム機で遊び、私はベッドで一休み。
「果報?は寝て待て」を決め込みました。

電力が復旧してメールチェックしたら、
Notify NYC」から「Power Outage(停電)」のメッセージ。
「Notify NYC」は、ニューヨーク市危機管理事務所が運営する
無料の通知プログラムで、5年ほど前に登録しました。

今日の停電に関するアラートが発行されたのは
8時15分(メールを受信したのは8時10分)、
なんだか微妙な危機管理だなあ、と感じるのは私だけ?

ちなみに、ホアキンさんとは無関係のようです。
否、あるいは、強風(でもないけれど)で
(もともと折れそうになっていた)街路樹の枝が折れて
一部の電線に引っかかってしまったのかも。

最新のホアキンさんの様子↓

AccuWeather.com より

0 件のコメント:

コメントを投稿